5月のイベント報告~デイサービス~

  • 投稿日2026.06.03

5月は下記のイベントを実施しました。

〇壁画作り
今月は菖蒲を折り紙で作成し、仕上げに絵が得意な利用者様が背景を描いて下さいました。
鯉もたくさん折り紙で作成し、施設中に飾りました。カラフルな鯉で明るくなりました♪
こどもの日には、利用者様に施設内に鯉が何匹いるか探してもらいました。
数が多すぎて皆様苦戦されていました。

〇手作りおやつレク
今月のおやつレクは『苺のプチ生シフォンケーキ』でした。
クリームは甘さ控えめで食べやすいと好評でした!

〇寿司
エビ握り・いなり寿司・巻きずしの三種類のお寿司がでました。
お寿司が好きな方が多く、毎回大好評です。
今月はエビ握りも追加され、皆様喜ばれていました。

6月のイベントは抹茶パフェ作り、麻婆天津飯、お風呂の日を予定しております。