11月のイベント報告~デイサービス~

  • 投稿日2024.12.01

11月は下記のイベントを実施しました。

〇ふかし芋
先月に続き今月の季節のおやつはふかし芋。
「子供のころのおやつと言えばお芋さんだった」と子供のころを思い出して食べられていました。 ボリューム満点なので、家に持って帰ろうとされる方もみられました。

〇お風呂の日
今月のお風呂イベントは先月に引き続きアロマを焚いてリラックス空間を楽しんでいただきました。
紅葉の造花で飾り付けをしました。「まるで温泉や」とのお声をいただきました。

〇おでんパーティ
今回もたくさんのおでんが並びました。全部でなんと9種類!お出しのきいたホクホクのおでんを食べられて皆様大満足。季節を感じられるお食事でした。

〇畑
デイの畑は現在、自宅でも花を育てる事が趣味なスタッフが中心をとなって、段々畑を作成しております。半年前に比べて面積も広くなり、ご利用者様からも嬉しいお言葉を頂いております。来年の春が楽しみですね。

12月のイベントは、ケーキバイキング、クリスマス会、忘年会(寄せ鍋)、お風呂の日を予定しております。